かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
え~スペエディ?
2006-05-04 Thu 15:15
どうも、奈良に帰ってシャンプー変えたら、寝グセがどうにも止まらない音虎です。
やっぱ落ち着くわ、奈良。

で、昨日今日とあったわけですが。

種デススペシャルエディション~砕かれた物語~(違)

昨日の分を見たんですが、なんか…
適当に物語を切って、視聴者の期待を見事に裏切りながら取捨選択して、微妙かつ大幅に改悪し、ガタガタに繋ぎ合わせたカンジですね。
まぁ視聴者はもう期待してない、元からダメなんだし改善なんか出来っこない、
「あぁ、もうダメダメです」って言われるのは目に見えてた、
って言われる方もいらっしゃるとは思うんですが、
それでもここら辺はまだ面白かったんですよ。私個人の意見ですが。
アスランが新旧のキャラの橋渡し的な役割になるんだろうな、とか、
シンのこれからの活躍、成長、考え方の変化が楽しみだなぁ、とか思ったし、
MSもしっかり動いてガンダムしてたし。

自分の過去のここら辺のレビューを見てみたんですが、
真面目にやってるなぁ、と。(苦笑)
なにしろレビュー初心者でしたから、とにかくヘタで面白くないんですが、
それでも、真面目にやってるなぁ、って。
まだ期待してましたからね。

で、まだマシだったあの頃を思い出せたのはよかったんですが、
原作で良かった部分が削られるわ変更されるわ。(苦笑)
ラッキースケベのシーンは以降の物語において、まるで活かされなかったのでカットされてもOKですが、
ステラのブロックワード発動シーンとか、大気圏突入後、アスランをシンが助けるシーンとかは必要だったんじゃないかと思うんです。
議長にアレックス君はアスランなんだよとバラされるシーンだって無理矢理だったし。
切り貼りもガタガタだし。
スペエディ作る意味あったのかなぁ、って思いました。

レビューは…無しですね。楽しみにしてた方(いるのか?!)には申し訳ありませんが。
する気起きません…。これならまだ、DVD借りて一話からレビューやり直す方がマシです…。

って気が向いたらやるかもしれませんけどね!(どっちだ)
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<スペエディ…?なぁに?それ。 | 緋色の翼 | 「スペシャルエディション~砕かれた世界~」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 緋色の翼 |
