かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
THE EDGE 01
2006-04-03 Mon 12:18
遂に買って読みました。
THE EDGEはアスラン視点、となってますが、はっきり言ってアニメとの違和感はありません。
だって序盤の主人公ってアスランでしょ。(断言)
まぁアスランの心情が描かれている、ということで
アスランが何考えてんのか、というのが解り易くはなってます。
まぁ、ちょっと考えたら解りますけどね、あの男の思考回路なんて。(笑)
画がすごく少女マンガチックですね。
少女マンガ的な、美形のアスランとめちゃくちゃ可愛いカガリ。
一巻で前作ラストの「生きる方が戦いだ!」から
アスランがプラントに上がり、「いくら綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす」
までやるので駆け足気味にはなってますが、
一度アニメを見ているので全然違和感は無いですね。
まぁでも、シンとステラのラッキースケベなシーンが簡略化されてたのはちょっとがっかり。
「あんな出会いがあったんだから、普通シンはステラを覚えてるでしょ」
という矛盾を回避するためかもしれませんけど。(苦笑)

まぁ総括して悪くはない仕上がりになってると思います。
早く二巻を買おう♪
あ、でもやっぱり戴けないのが一つ。
アスランに比べて、キラ、かわいく描き過ぎじゃないですか?
一応同い年でしょ…。


スポンサーサイト
別窓 | SEED関連 | コメント:5 | トラックバック:0
<<使用上の注意! | 緋色の翼 | STAR GAZER>>
この記事のコメント
はじめまして
こんにちは~^^いつも楽しく拝見させていただいてます。秋です。
遂にTHE EDGE読まれたのですね。1巻は本編のままなイメージが強いですが3巻は結構見ごたえ有りましたよ。作者さんがシンとアスランの事好きなんだなぁ…というようなイメージが見て取れます。THE EDGE本編はガンダムA購入してみてるのですが明らかに本編よりは理解できます(笑)
ちなみに私もキラ可愛く書きすぎだな~と思いました。ちょっとなぁ…と;
2006-04-03 Mon 13:35 | URL | 秋 #KPRyFQWg[ 内容変更]
コメント有り難うございます>秋様
いらっしゃいませ、秋様。
>3巻は結構見ごたえ有りましたよ
そうなんですか。確かキラとアスランが表紙のやつですよね。
早く読みたいです。
>明らかに本編よりは理解できます(笑)
(笑)
まぁ本編がアレですからね…。アレ以上に酷くなることはまず無いかと。(苦笑)
>私もキラ可愛く書きすぎだな~と思いました
絶対そうですよね。
むしろシンと同じ歳に見えます。
そう言う私は昨日、自転車屋のオジさんに新高校生に間違えられましたけど。(苦笑)
2006-04-03 Mon 14:04 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
音虎様 無事香川の生活が始まったようでなによりです。THE EDGEですか。もちろん3巻とも持っていますよ。これは娘に買わせずに恥ずかしながら自分で買ってきました。(爆)ちまたのブログではダムA5月号の第16話が話題になっています。アスラン切ないと・・・・でもとても良くできた内容らしく皆さん納得されているようです。(萌え)
今日は娘の大学の入学式で大学を初めて見に行きました。ものすごい人混みで疲れました。娘とは駅降りてはぐれそれっきりだし・・・・(;°Д°)   その時、 かって香川に住んでいた友人と会ったのでここのブログを紹介しておきました。香川初めてだからよろしくねって。もしコメントかメールがあったらいろいろ教えてもらえるかも・・・・ただその方はヲタではないので悪しからず....orz
2006-04-03 Mon 19:50 | URL | アンネローゼ #fVtUgATM[ 内容変更]
コメント有り難うございます>アンネローゼ様
いろいろトラブりながらも頑張って生きてます。(笑)
>娘に買わせずに恥ずかしながら自分で買ってきました
(笑)
そうするべきですって。アスランへの愛情が有るなら、それ相応の誠意を自分で示さないと!
あーでも、私はそんなに誠意示してませんね、シンに。
(オイ)
プロフィール画像もずっとキラですし。(笑)
>娘とは駅降りてはぐれそれっきりだし・・・・
えー!?ヤバイじゃないですか!このご時世、気を付けて下さいね。
>ここのブログを紹介しておきました&その方はヲタではないので悪しからず
えぇぇぇ!?その、宣伝して頂けるのはすごく嬉しいのですが、
ヲタじゃない方にはココはキツくないでしょうか…?
この頃はヲタ記事の比重が軽くなってるとはいえ。
わーどうしよう。
ふつつか者ですが、何卒アドバイスお願いします…!
2006-04-04 Tue 02:08 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-04 Tue 20:35 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 緋色の翼 |
