かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガンダムバトン
2005-11-29 Tue 16:42
どうも、この頃無性に本が読みたい音虎です。
本を読まなくなって数ヶ月。深刻な活字不足に陥ってます。(笑)
「じゃあ読めばいいじゃない」と言われそうですが、
私って一度本を読みだすと止まらないタイプなんで、勉強がお留守になるんです。(苦笑)
んで仕方なく模試の国語の文章で楽しむ私。な、なんだか悲しい…。orz


さて本題。
さくら様のトコからムリヤリ奪取して来ました、ガンダムバトン。
バトン系は初体験です。あーなんか緊張するよ~。
でわLet's回答。

1.見た・読んだガンダムシリーズの数


見た→V、G、W、ENDLESS-WALTZ、SEED、DESTINY 計6つ。
意外と多いかも。
あ、でもVとGは断片的にしか観てないし、記憶も曖昧です。
よく考えたら、当時、小学校低学年ですもん、そりゃ忘れもします。
んでWにハマって、一時期浮気して(え?)、SEED、DESTINYに至ります。
完璧、ファースト等にはかすりもしてません。
「え?アムロって誰?」そんなカンジです。(いや流石にそれはないから)

読んだ→小説版SEED①~⑤、小説版DESTINY①②、
コミック版SEED X-ASTRAY①②、コミック版DESTINY ASTRAY①~③ 計4つ。
種絡みばっかです。(苦笑)
今最も読みたいのはSEED-clubの4コマ。ど、どこに売ってるんだ。

2.今アツいガンダム


え…何だろ、正直冷めまくってるような気が。(滝汗)
取り敢えず、クリスマス深夜のFINAL PLUSにすこ~し期待してます。すこ~し、ね。(ココ重要)

3.最後に見た・読んだガンダム


コミック版DESTINY ASTRAY③を昨日読みました。
早く読めるのが漫画のいいトコです。

4.よく見る・読む、または特別な思い入れのある5つのエピソード・台詞


私は基本的に見返さない&読み返さない派なので、
思い入れのある台詞を勝手にBest5でランキングしちゃいます。

1st 「アンタ、自分もコーディネーターだからって、本気で戦ってないんでしょ!」(byフレイ)
2nd 「アイツは敵なんだ!今はもう!なら戦うしかないじゃないか!」(byアスラン)
3rd 「ゼロ、教えてくれ…俺はあと何人殺せばいい?」(byヒイロ)
4th「流石、綺麗事はアスハのお家芸だな!」(byシン)
5th「本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ。」(byキラ)

はい、仲間外れが一つありますが、他4つは全て種からですね。
しかもココのレビューでパロりまくってる台詞ばっか。(笑)
種はネタになる台詞が多いのがいいです。

5.好きな5つのモビルスーツ


これもランキング形式で。

1st ウイングカスタム(アーリータイプ)(from W)
2nd フリーダム(from SEED)
3rd デスサイズヘルカスタム(from W)
4th デスティニー(from DESTINY)
5th アストレイゴールドフレーム天ミナ(from SEED X-ASTRAY)

Wと種が独占状態です。しかもガンダムタイプばっかり。(苦笑)
基本的に主人公機&翼アリが大好きです。
ザコでは何が好き、と訊かれると迷わずウィンダム。
ザコなのにすごくカッコよくないですかアレ。
その無駄さ加減が最高です。

6.好きな5人のキャラクター


これもランキングで。

1st デュオ(from W)
2nd キラ(from SEED)
3rd イザーク(from SEED)
4th シン(from DESTINY)
5th アスラン(from DESTINY)

はい、コレも仲間ハズレが一人。
彼の声がクルーゼと同じ人だと気付くのに時間がかかりました。(笑)
あ、あとキラとイザークはあくまでも「from SEED」です。
キラはやっぱり浮世離れしてない方が好きだし、
イザークももっと怒鳴ってた方が好きです。(失礼じゃないかそれ)
ん~、アスランのヘタレっぷりは変わんないよね、種でも種デスでも。(ヒドイ)

7.バトンを渡す5人


ふっふっふ。
…誰か拾ってやって下さい。(泣)
お願いします。
スポンサーサイト
別窓 | SEED関連バトン | コメント:2 | トラックバック:2
<<うわーん(TΛT) | 緋色の翼 | GUNDAM SEED DESTINY占い>>
この記事のコメント
音虎さん、こんにちは~。
ガンダムバトン、拾ってくださってありがとうございました♪
おおぅ、音虎さんは平成ガンダムを見てるんですね。私も機会があったらW見たいんですよね~。ちょっと気になってます。
>SEED-clubの4コマ
私も探してます!(笑)ど、どこに売ってるんでしょうか、アレ。本当に見ないんですよ…orz。
余談ですが、私は活字中毒者なので本を読めない情況にあったら泣きそうです。読むものがないと広告だろうと電車の中吊りだろうと読みますから(笑)。
音虎さん、がんばれー。
2005-11-30 Wed 12:01 | URL | さくら #-[ 内容変更]
コメント有難うございます!
こんにちは。いえいえ、こちらこそバトン拾わせて下さって有難うございました。
>ちょっと気になってます
いいですよ~Wは。
勿論、種よりストーリーはしっかりしてますし(苦笑)、
さくら様に気に入って頂ける要素も有るようですし。(黒笑)
ぜひ、一度ご覧になって下さい♪
頑張りますよーSEED Club探し当てるまで!(そっちかい)
2005-11-30 Wed 17:06 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


りぃさんから回ってきた「ガンダムバトン」。質問事項は先にもらっていたので、バトン渡すと言っているご本人より先に記事にしてみるであります(笑)。 …
2005-11-30 Wed 11:55 Sakura*Blog**
音虎破ん治様からバトンいただきました~アニメの感想よりもノリノリで書いていきたいです。でも、ぶっちゃけ私のガンダム知識なんて・・・30代から「けっ」って笑われるに違いありません OTZ1.見た・読んだガンダムシリーズの数読んだものは一個もない・・・は …
| 緋色の翼 |
