かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PHASE49「レイ」
2005-09-25 Sun 21:42
どうも、学校で「アレでどうやって終わらせるつもり?」と散々友達に訊かれた音虎です。
って言われても…正直困ります。(笑)
私は両澤千晶じゃないぞ。
そんなわけで、私が思わぬ被害を被った種デスの進行速度。
流石にセミファイナルだけあって、始めから飛ばし気味。
殆ど毎回の様にやってたプチ総集編も無く。
それでも次回、無事に終われるとは思えませんが。(苦笑)
1時間スペシャルやるなら別ですけどねー。
じゃあレビューに行きましょう。
あ、今回は下ネタ書いたりしませんからご心配なく。(汗)
あれはもう…本当にすみませんでした…。


始まったと思ったら既にアークエンジェルと合流しているエターナル。
しかもいきなりレクイエムの第一中継点(ステーション1)に接近。
急いでるわ~。
何かにとり憑かれたかの様に急いでるわ~。
どうしてでしょうねぇ。(黒笑)

キラ「アスラン!」
アスラン「あぁ、行こう!」
キラ「…じゃなくてさ、アレ。ちゃんと書いた?
アスラン「『アレ』?何だよそれ。」
キラ「早く書かないと最終回までに届かないよ?ラブレター。」

と発進するキラ&アスラン。>違う
ミーティアもバッチリ装着。
最初から本当にフルスロットル。
本当になんでこんなに急いでるんでしょうねぇ。(黒笑)
史上最強の大量破壊兵器×2を用意し、「道を開けなさい」と脅すラクス様
こわ~。怖過ぎ。
リフォーム詐欺業者よりたち悪いし。>関係ないよ
そんな時、シン&レイは議長から体育館裏に呼び出され発進。(えー)
決闘の申し込みか、はたまた愛の告白か!>ヤバいってそれは


OP(何回聴いても合わないわ、コレ)


CM明けたらいきなりvestige
僕のテーマソング~♪」とキラは大暴れ。
「俺は別に…その…全快祝いってことで。」とアスランも大暴れ。

イザーク「アイツらぁ~!」
ディアッカ「でも連絡無いのはしょうがないぜ?俺達は今はザフト軍なんだからな。」
イザーク「俺だって目立ちたいんだ!それをアイツら!ストライクぁ~!
ディアッカ「いや、後ろにフリーダム付いてるから。」
イザーク「傷が疼くだろうがぁ!
ディアッカ「傷無いだろ。」

やっぱり協力する気満々なんですね。
そりゃあ、話の流れを考えたらそうなるんだろうけど、
一応議長に感謝の念を抱いてたわけで。
心境が何時、どの様に変化したのかをはっきり描写して欲しかった。
…まさか、最近ちょびちょび出してたのが描写だなんて言うんじゃないでしょうね?


一方、議長の元に集結したシン&レイ。
流石に議長のやり方に戸惑いを感じ始めているシン。
彼に議長は、戦いを「どうか終わらせてくれ」と頼む。
「我々はもう戦いたくないというのに」と嘆いて。
そう思うんなら、レクイエムとか使うなよ。
カガリじゃないけど、「力は力を呼ぶ」から。本当に。
そして、議長の言葉の先を打ち合わせをしていたかの様に継ぐレイ。
「でも仕方ありません。彼等は言葉を聞かないのですから。」
てめぇが言えた義理かよ!
お前だって聞いちゃいないだろ。むしろ言葉を遮ってる。レイも議長も。
「もう既にアスランは少し錯乱している!」
「いいえ、姫。争いが無くならぬから力が必要なのです。」
相手の言葉に聞く耳持たないわ、シンのへの呼び掛けは掻き消すわ。
こんな風に、「僕等は悪くないんだよ~悪いのはあっちなんだよ~」光線をシンに浴びせる二人。
その上で議長はシンに問う。
「君はどうかな、シン。やはり君も同じ想いか?」
悩むシン。
何が本当に正しいのか。
それははっきり分からない。議長のしていることは疑わしい。
だがレイは?
「俺は…クローンだからな。」
「もう一人の俺は世界を呪って死んだ。」
「俺達の様な子供をもう生み出してはならない。」
俺はレイの「想い」を「守る」べきじゃないのか?

シン「はい。俺もレイと同じ想いです。」

結局、レイとクルーゼは遺伝子的には「同じ」ってこと?
同じくキラを作る資金確保の為に生み出された?
じゃあ、どうしてキラより年下なの?
誰か教えて~。


ディアッカ「どうする?一応出てって瞬殺されて来る?
イザーク「バカ者!」

そうそう、ディアッカは冗談のつもりかもしれないけど、

もし、あのまま出撃してたら

ディアッカ「アスラン!キラ!」
キラ「くっ、新手か?!
ディアッカ「ち、ちょっと待てって!キラ、俺だって!」
キラ「邪魔をするって言うなら…!
ディアッカ「やめ…」

 瞬 殺 (ミリアリア、ガッツポーズ)

アスラン「キラ、今の敵、何か言ってなかったか?
キラ「え?気のせいじゃない?(ニッコリ)」

ってなわけで、
イザークと一緒じゃないとディアッカだと認識されない恐れがあるので(笑)、イザークも出撃。

イザーク「前に出るなよ!死ぬぞ!」

おぉ、ちゃんと隊長してる。種の時は部下、置いてけぼりだったからなぁ。

イザーク「俺が殴りたいのはアイツだけだ!だいたい!なんだあのファッションセンスは!
ディアッカ「イザーク…お前だってピンクのネクタイ
イザーク「うるさいっ!


ミネルバから出撃したルナマリア。
彼女はエターナルを攻撃しようとするが、その時通信回線から聞き慣れた声を聞く。

メイリン「お姉ちゃん!やめて!
     なんで戦うの?!どのラクス様が本物か、なんで分かんないの?!」

直後にルナマリアは被弾するが、なんとか無事それを凌ぐ。
あーよかった、死んでない死んでない
ってか、どっちが本物とか、もうそーゆー問題じゃないと思いますけど。


戦闘を決意したタリアはタンホイザーの発射を決意。
アークエンジェルのブリッジに迫る一条の光。
もう少しで届く、というところで直前に割って入る一機のMS。

ネオ「アークエンジェルはやらせん!」

そして起こる爆発。
またあの悲劇が繰り返されるのか、と思われたが、
その直後、今度はタンホイザーを一条の光が貫く。
爆発の中、ネオは「あの爆発」以前と、それからの記憶が繋がり、言う。

ムウ「大丈夫だ!俺は何処にも行かない!マリュー!」

…なんだこの展開。そりゃ、ちょっとは感動したけどさ。(小声)
完全にあの時の感動が茶化されたって感じ。


キラ、アスランに合流したイザークとディアッカ。
ディアッカは無事瞬殺されることもなく(笑)、あっさり協力してステーション1破壊。
イザークをなだめるディアッカが彼らしくていいですね。
でも二人、一体どこら辺を手伝ったんでしょうね。(笑)


議長との怪しげな話し合いを終え、暇そうに携帯をいじるシンを見てレイは言う。

レイ「心配しなくても、ルナマリアは無事だ。」

いや、シンはマユの声ばっか聞いてたんだけど
いくら声が同じとは言え…ねぇ。

シン「この声とルナの声、同じ人がやってるんだ、声優さんって大変だな。」

なんて思うわけないしね。(笑)

レイ「お前もアイツを信じてやれ。」
  「お前が救ってやれあの国も。」

レイの口からそんな言葉が出るなんて、思ってもみませんでした。
レイって実はルナマリアのことを信じてて、オーブのこともちゃんと考えてたんだね!
なぁーんて言うと思ったか?!
結局、「ルナマリアのことなんか忘れて戦え」「オーブだろうが構わず排除しろ」って意味でしょ?
悪いけど、こんな風にしか聞こえなかったから。


レクイエムの中継点を一つ破壊し、作戦は成功したかと思われたが、
別にあった議長の切り札、ネオジェネシスが姿を現す。
直後に放たれた光に、クサナギを含めたオーブ艦三隻が消える。

ギル「さぁ、今度こそ消えてもらおうか。ラクス・クライン。」
レイ「キラ・ヤマト…。お前の存在だけは…許せない…。」


さぁ次回。
シンVSアスラン、レイVSキラ。
個人的には、シンVSキラもして欲しかったんですけど、まぁ当然こうなるでしょうね。
とにかく、泣いても叫んでも来週で最終回。
どんな超展開が私達を待ち受けてるんでしょうね。
噂では、ホントにシンはアスランにやられた後は出番が無いとかなんとか。(小声)
乞うご期待!(汗)
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:4 | トラックバック:7
<<おわび | 緋色の翼 | PHASE48「新世界へ」>>
この記事のコメント
イザーク、ディアッカ
久しぶりです。
いよいよ次週最終回ですが、個人的にまっとう、かつ成長したのはこの2人ですね。
SEEDの「消えるガンダム」では、ニコルがミラージュコロイドを使うといったら「臆病者」なんてディアッカはいったんですよ。
イザークの「この腰抜け兵め!!!」・・名言ですね>^_^<
最終回でもこの2人の活躍に期待!!!!
2005-09-26 Mon 02:07 | URL | へーちゃん #-[ 内容変更]
>へーちゃん様
コメント有難うございます!
そうですね、周りの人達が成長してなかったり、ダメな方に行っちゃってる中、
まともに成長したのは彼らだけかもしれませんね。
「臆病者はだまってるんだな。」私はこの台詞が好きです。
イザークの性格は結構相変わらずですけどね。
2005-09-26 Mon 21:20 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
今頃になって・・・
はじめまして、
「アレでどうやって終わらせるつもり?」と訊きまくった張本人です。(多分)
いよいよ来週、最終回ですね。もしかすると3時間スペシャルなんてことも・・・
ちなみに、ハロとマリューの声も同じ人がやってますよ。
2005-09-27 Tue 23:34 | URL | 友人A? #-[ 内容変更]
>友人A?様
コメント有難うございます!そうですか友人ですか。誰だろ。(笑)
>張本人
いやー、全部で4人位に訊かれたから、その内の一人ですよ。
>3時間スペシャル
…ありえないですよそれは。(汗)
その位やって欲しいですけどね。(苦笑)
あ、でもレビュー大変だよそれ。
>ハロマリュー
知ってますってば。
あれ?エザリアママはどうなったんだろ。死んだの?
2005-09-27 Tue 23:56 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで …
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 …
2005-09-26 Mon 21:06 CODY スピリッツ!
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな?キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。「アークエンジェルが墜ちるかな?」.... …
2005-09-26 Mon 21:14 時間の無駄と言わないで
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな …
2005-09-27 Tue 01:46 kasumidokiの日記
サブタイ「レイ」。ついに最終回直前ですね。前置きはさておき、感想参りましょう。出遅れた上に短いです。 …
2005-09-27 Tue 16:31 Sakura*Blog**
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。 …
2005-09-27 Tue 19:32 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま …
2005-09-28 Wed 11:18 けいとこの腹黒日記
| 緋色の翼 |
