かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PHASE40「黄金の遺志」
2005-07-26 Tue 02:15
どうも。前回、話数を間違えてたことに今更気付いた音虎です。アホです。

オーブの獅子はやっぱり悪趣味だったと判明した今回。
カガリ用の新型なんだから、何か特別な武装があるのかな、って考えて、
「『全身がキラキラだから、なんかビームを反射するっぽいでしょ?
…なんて設定じゃないよね、まさか。」
なんて思ってたら、

そうみたい。orz

「え~うそ~ん!」って思わずTV画面見て叫びました。
ミラーコーティングだっけ。
絶対敗けない機体。
一体何考えてるんですか製作側は。>今更
カガリに死ねって言う訳じゃないけど、
無敵じゃん。武装もしっかり付いてるし。大気圏内飛行可能だし。
頑張ってビーム兵器使ってる量産機の立場はどーなるの
陽電子リフレクター辺りが限度でしょ。
こんな設定考えた製作側に呆れつつ、
それと一瞬でも頭の回路が同じだった自分に呆れつつ。
これじゃ、「ただ百式パクったよりは新要素考えてあるしマシか。」なんて言ってられません。
ってかミラーコーティングなら、銀色の方がしっくりくるんですけど。
…あ、でもそれじゃ「アカツキ」になんないか。
いやでも納得いかないよ
だって私、反抗期だもん!>えー
そーいや、シン今回もあんまり活躍してないし。
次回だ次回。次回に期待!

じゃ、前置き長くなりましたが、レビューいきます!


倒そうとしたデストロイにはステラが乗っていて、
「もうやめろ!」とキラが現れ、「シン!」とアスランが現れる。
そんな悪夢にうなされるシン。
レイは彼を起こしてやり、タオルと飲み物をやる。
妙に優しいレイ…
あ~見てるだけで悪寒が。
レイ、お前はこんな奴じゃなかったハズだ!
うなされてるシンなんか放置して寝て、朝になってから、

レイ「シン。昨晩、うなされていたぞ。」
シン「え?俺が?」
レイ「そうだ。大丈夫か?」
シン「あぁ、うん。」
レイ「ならいい。」

って感じなハズだ!
しかも多弁
「彼らは敵だ。裏切られたんだ、シン。」
「悪夢はそれか?俺が倒せばよかったか?」
「お前は優し過ぎる。それは弱さだ。」
だぁかぁらぁ、優し過ぎるのはむしろお前だっつの!
レイ黒いよレイ!


そして授賞式。
シン、レイ、ルナはネビュラ勲章を授章し、更にシンとレイはFAITHに任命される。

レイ「光栄です。ベストを尽くします。」
シン「俺も!頑張ります!」

二人の授章の言葉。
レイの言葉が微妙に変だと思ったのは私だけじゃないはず。
てっきりルナは「アタシは?レイは貰っててアタシだけなんで無いのよ!?」と怒ると思ったけど。
その代わりと言ってはなんだけど、タリアが激怒。

タリア「せっかくFAITHの奴らが消えてやり易くなったと思ったのに!また三人ですって?!」

そんなオーラを放ってますが、黙ってます。

ギル「君が何も言わないのも恐いな。
    二人をFAITHに任命したことで、必ず何か言われると覚悟していたんだが。」

って何か言われると分かっててやってるんかい!
タリアも「聞く気が無いのなら黙ってろ」とキツい一言。
そしたら、ジブリールがオーブにいるという証拠を激写。
直ちに身柄の引き渡しを、軍艦引き連れて要求。
またまた戦う気マンマン
本気だということを示す為らしいけど。
議長が恐れるのはオーブの軍事技術とマスドライバー。
それコワいからブッ潰しちゃえ!ってカンジ。


一方そのオーブ。
なんと政府は何も回答せず。
でもちゃんとジブ君はセイラン家でふんぞり返ってました

「私が月に上がり、『レクイエム』が流れれば」

と言うジブリール。まだ秘密兵器があるらしいです。
そしてやっとこさ回答を発信。
回答者は…ユウナ…。orz

「我が国内には存在しない」

………。

ギル「こんな茶番に付き合う必要はない。」

同意。
とゆーことでザフト軍は攻撃開始。
一方オーブ側は軍も動かず、避難勧告も無し。
あの回答で大丈夫だと本気で思ってるようで。

ユウナ「なんで彼らは撃ってくるの?!」
誰かさん「嘘だと判ってるからです!」

まぁね、アークエンジェルの時は誤魔化せたけどね。
アレはクルーゼ隊(ホントはザラ隊)が追っかけてて、コレは世界が追っかけてるからね。
それにあの時はオーブは非戦国で、何より、隊長があまいあま~いアスランだったからね。
隊長がイザークなら突っ込んでました。本人が言ってたので間違いありません。(笑)


そんな様子にいてもたってもいられなくなり、

カガリ「スカイグラスパーを貸してくれ!」
マリュー「そんな!無茶よ!」

えーまだあったの?!
ってかいくらカガリでもそれは死ぬから!
…え?あ、これでいいんですよ、突っ込む順番は。
オーブが再び灼かれようとしている。
ならば、

カガリ「国と一緒にこの身も灼かれた方がマシだっ!」

おいおーい。「生きる方が戦い」じゃないんですか。
自爆グセが誰かさんからうつったんでしょうか。(笑)
出撃しようとするカガリを制止するキサカとエリカ。
何かと前線に出たがる首長にバシッと言ってやって下さい。バシッと。
あ、あとついでに議長にも。(笑)
しかし、止めるどころか「国を守りたいなら」と扉の前に連行。
扉がオープンし、ド派手なMSが出現。
お父様の感動肉声テープ再生

「力を欲するなら、守る為の剣を取りなさい」

戦場に導いてどうすんのお父様
愛する愛娘を戦火の中に放り込んでどーすんのお父様
お父様怖いよお父様!
そんなお父様の企みも知らずに泣き崩れるカガリ。

カガリ「うぅぅ…!遺産相続した時、なんか少ないな、って思ってたけど…。
     こんなトコにお金つぎ込んでたなんて…!
     お父様、シュミ悪過ぎ!」

戦争終わったら絶対金を剥がしてやる!と息巻きながら、イヤイヤ悪趣味MSで出撃。>全部ウソ
軍本部では、タケミカヅチ所属のムラサメ隊と共に出て来た、
「私を狙って」と言わんばかりに目立ちまくりのMSに唖然。
しかもそれから「私はオーブ代表首長、カガリ・ユラ・アスハ!」。
もー開いた口が塞がらない。

ユウナ「カガリぃ!来てくれたんだねぇっ!マイハニー!僕の女神っ!」

死ね。
いや、ユウナじゃなくて脚本が

カガリ「ユウナ…。私と認めてくれるのか…。」
ユウナ「当たり前じゃないかぁ!」
カガリ「ならばその名において命ずる。ユウナ・ロマ・セイランを国家反逆罪で直ちに拘束せよ!」

カガリグッジョブ。
でもビームを思う存分跳ね返して戦うのはどうかと思いますよ姫
嫌がらせ以外の何物でもないから。
更に、ビーム兵器しか搭載してないデスティニーに襲いかかるカガリ。
イジメですコレ。
言うなれば、叩いて被ってジャンケンポンにヘルメット標準装備で挑むみたいな
性格わるっ!お父様。(カガリは悪くないよ?)


さぁ次回。
今度こそシンは大暴れ?
そういや今回はキラ出てなかったね。
アスランはどうなるの?次回もジタバタしっぱなし?
そんなの嫌。
乞うご期待!

この頃ウソ比率が上がりっぱなし。
反省。
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:2 | トラックバック:3
<<どうしよ~。買っちゃった。 | 緋色の翼 | PHASE39「天空のキラ」>>
この記事のコメント
こんにちはー。今回、やけに毒ばかりとなってしまった記事をトラバいたしました…。
>愛する愛娘を戦火の中に放り込んでどーすんのお父様。
私もテレビ見ながら同じことをツッコミましたよ(苦笑)。大事な跡継ぎが先頭に立って戦いに行ってどーするのお父様って感じです。
2005-07-28 Thu 10:14 | URL | さくら #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます
こんにちはー。トラバも有り難うございます~。
大丈夫です。今回は毒吐かないとやってられませんから。
後で見に行きますね。
>お父様
もー前作と違うコト言い過ぎですこの人。
「想いを継ぐ者無くば全て終わりぞ!」
じゃなかったの、って。
まぁその娘はもっとめちゃくちゃですけど。
ビーム反射することで自ら盾になるならまだしも、シンなケンカ売りに行ってますからね。
2005-07-28 Thu 10:31 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い …
サブタイが「黄金の意志」。黄金っつーか金ピカだけども。奇しくも鋼映画の初日にウズミの声として大川さんが出演。てなわけで、ウズミさまの声を楽しみに見てみました(汗)。  …
2005-07-28 Thu 10:11 Sakura*Blog**
今週も途中で地震情報が入りましたね。ラジ種風に言うと、DESTINYが天災によく見舞われるのもまた運命、といったところでしょうか。私もかなり震度の高い地域(5弱~4)にはいましたが、こういう情報って欲しい人は大抵NHKを見ていて(現に私も見ていました)アニメ見なが …
2005-08-03 Wed 18:45 暁の空改め焔の扉?
| 緋色の翼 |
