かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PHASE25「罪の在処」
2005-04-10 Sun 00:21
OPが新しくなった今回。気になることが色々と…。

まるでムウのような笑みをみせる仮面無しのネオ。
新フリーダムや、デスティニーの姿。
何故かセットで描かれている、シンとルナマリア。
アスラン女難図にメイリン追加
量産型グフはやっぱり青色。
ジャスティスと思われるMS
そしてデスティニー、フリーダム、デストロイが向き合う場面で、
まるで敵対しているかのように描かれるシンとステラ。

いやぁ、大変だね色々。
また大騒ぎなんだろな、ネット上は。
まぁ、素直に驚いて騒ぐのも、監督の策略にハマってるみたいでイヤなんだけど。
でもやっぱり騒がずにはいられない、というか。

やはりネオ=ムウなのか。
シンの相手はステラではなく、ルナマリアなのか。
何故今更メイリンが追加されるのか。
やっぱりアスランはセイバーでも自爆するのか。
果たしてデストロイのパイロットはステラなのか。

まぁ、一番気になるコトは、タイトルのバックといい、ラストとといい、完璧キラが主人公しちゃってることだけど。

完全にプラント、そして議長の肩を持つアスラン。
ダメだコイツ、既に洗脳済みだ。
遂には「もう誰にも死んで欲しくない」と言うキラに、
「偉そうなことを言うな」という始末。アレで犠牲者が出たことぐらい、お前にも解るだろ、と。

確かに皆が思ってたこと。
でもその台詞を言う前に、ハイネの死を回想するのはおかしくない?
確かにキラの介入で混乱してたけど、あそこでボーっとしてる方が悪いでしょ。それに、クルーゼを殺したことを責めるのも変だし。

やはり洗脳済みなのか。

そんな議長LOVEのアスラン>違にキラは言い放つ。
「だから、もう討たせないで。」
アスランの「なら、戦うしかないじゃないか!」という名言(笑)に対応する台詞。
もう誰にも死んで欲しくない。
誰とも戦いたくない。
だが、ひとたび争いが始まれば、戦って止めさせるしかない。
だから、今は戦わなきゃならないんだ、と。

だが、アスランは「オーブに戻れ」という忠告を残し、去ってしまう。
再び決別した二人。
次に会うときは敵となってしまうのだろうか。

ってか、アスランはキラに敵うのか?
アスラン「キラ、やっぱり俺が悪かった、許してくれ!」
キラ「どうして?『戦うしかない』って言ったのはアスランだよ?
   僕は戦いたくなんかないのに…フフフ…。」
アスラン「ウソだ!笑ってるじゃないか!」
…なんてことにならないよね、まさか?

施設へ潜入したものの、レイが「¥〆※♂@Ξ§」状態なので、応援を要請するシン。
で、本格的な調査によって、次第に明らかになってくる施設の正体。
カプセルの中に入れられたままの子供。
殺されている研究員と子供。
沢山のサンプル脳。
そして、入所メンバーリスト。
そこにはクロトの名と顔写真も。
それに気付き、息を呑むアスラン。
あれ?なんでアスランがクロトのこと知ってるんだ?
まぁそれよりも、レイの記憶の中の議長が話してた相手が気になるけど。
いやぁ、一体誰か、全然見当もつきませんから。
てかアーサービビり過ぎ。吐き過ぎ。キャラ通りではあるけれど。

一方、施設がザフトに見つかったと今更になって焦りだす連合。
どうやら実験、養成に成功し、用なしになった施設の始末に失敗したらしい。
さらにそのことをステラから聞かされ、取り乱すアウル。
「だから落ち着けって!」
「だってあそこには母さんが!…あぁ!!」
アウルのブロックワードは「母さん」と判明。
ってか自爆
なにやってんだ、コイツ、スティングも大変だなーと思ってたら、
「死んじゃう…!」と、ステラに誘爆
すると、封印されていた死への恐怖と共に、シンとの思い出が蘇り、
何故かシンの「君を守る」を「施設を守る」に変換し、
いざ施設へとイヌまっしぐら。(笑)
もう、邪魔でも何でもない木々をなぎ倒す勢いで。
で、行ったらインパルスとセイバーが待ち構えてて、あえなくKO。哀れステラ。
都合良くえぐれたコクピットから見えるパイロットに、
すかさずクローズアップするシン。
「あ、あのパンツの色は…!」
ラッキースケベ全開>してないしてない

とゆーわけで次週、またまたフリーダムが大暴れ!
お楽しみに!>シンは?
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:5 | トラックバック:2
<<第3クールED | 緋色の翼 | 第3クールOP>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-04-11 Mon 00:59 | | #[ 内容変更]
見れました♪
こんばんは。
友人から借りることで25話を見ることが出来ましたよ~。うう、よかった…(涙)。
というわけで遅ればせながら感想をトラバさせて頂きました。
>僕は戦いたくなんかないのに…フフフ…。
こここ怖ッ。ブラックキラたんですね(笑)。
なんかもうアスランとキラはどうなるんだろうってことばっかり気になってしまって、シンのことはすっかり忘れてました。
来週はシンがメインで話が進むのでしょうか?フリーダムが出てきたらまたオイシイところ取られそうな気がします(汗)。
2005-04-11 Mon 22:30 | URL | さくら #NNZ72WTo[ 内容変更]
おめでとうございます~
無事見れて良かったですね。
>ブラックキラたん
いやーウチのブログのスタンスってやっぱ、
ブログ名の通りシンサイドじゃないといけないでしょ。
だからキラばっかり書いてるわけにもいかない。
でも色々書きたい。
そこで考えました。
キラを悪役風に書けば問題ないのでは、と。
これならキラのことを書いても、「ウチはシンの味方なんですよー」とアピール出来る!ハズ。
なんで、これからも出てきますよ、ブラックキラ。
2005-04-11 Mon 22:55 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
ブロックワード
スチィングのブロックワード「消滅」?
ステラは死ぬ。。。SEEDがはじけたらすごい殺人鬼になりそうだわ。
2005-04-14 Thu 04:15 | URL | kawamura #-[ 内容変更]
>>kawamuraさん
コメント有り難うございます。
これからも当ブログをよろしくお願いしますね。
「消滅」?そうなんですか?
2005-04-17 Sun 11:09 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


オープニングも変わり、シンの出番も次第に増えてきて、謎も次第にその姿を現してきたように思えた第25回。色々と気になるところが多すぎるオープニングは、また別の記事にすることとして、ひとまず第25回、本編の感想から、いってみたいと思います。・アスラン今回でキラ達 …
2005-04-10 Sun 01:46 暁の空
出遅れましたが感想です。いや~、もうホントに録画予約は気をつけてやらないとダメですね! 反省。次回から、きちんと確認しますです。以下、ネタバレありです。   …
2005-04-11 Mon 22:23 Sakura*Blog**
| 緋色の翼 |
