かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PHASE24「すれ違う視線」
2005-04-03 Sun 14:30
どうも。今週のルナマリアの行動が心配な音虎です。

遂にストーリーが動き始めたPHASE24。
ってかもうほぼ半分終わってるんですけど。
ってことは当然、これから怒涛の展開が繰り広げられるんですよね、監督

ハイネの遺品を見送るミネルバ四人組。
流石に今回のフリーダムの戦闘への介入は、正しいものとして描写されておらず、
それが原因でハイネ以外にも犠牲者が出たもよう。
「あれが本当にアークエンジェルとフリーダム?!」とシン。
ちょ、ちょっと待った。
この台詞からすると、シンは今までフリーダムを良く評価していて、
今回初めてその行動に失望した、と解釈して間違いないよね?
でもさぁ、オノゴロ上空で戦うフリーダムその他に、
怒りを込めた視線を向けてたよねぇ。
あれは一体どうなったのかな?
・いくらコーディネーターでも識別出来るほどには見えてなかった。
・戦争を終結へ導いたとして報道されていたので、フリーダムは悪くなかったんだと思い直した。
・オーブとアスハを恨むあまり、フリーダムのこと忘れてた
せめて一個目と三個目だけは止めて欲しいけど。
一体どう説明つけるつもりなんだか。

ハイネの死にニコルの死を重ねるアスラン。
だが、再びあの時のように、ただ感情のみに支配され、
友を殺めようとしてはならない。
もう二度とあんな過ちを繰り返したくはない。
そんな決意を胸に、
果たしてアスランはキラを問い詰めるのか、
という視聴者の期待に見事応え、
ヘタレの汚名を晴らさんと、
離艦を申し出るアスラン。
結局はキラに会いたいだけかも

そしてミリアリアに再会するアスラン。
ってまたそのサングラスなのね。
そして、ザフトに戻り、「ディアッカにも会った」と言うアスラン。
アスランなりに気を利かせたわけだけど、
「えぇぇ!?」とミリアリア。
哀れディアッカ。
まぁ、真顔で「一体誰のこと?」よりマシかも。(苦笑)

ミリアリアに仲介を頼み、知らせを待つアスラン。
その様子を双眼鏡で覗くルナマリア
遂に好きが高じてストーカーに。(泣)>違
まぁ多分タリアの差し金で、お目付役みたいなもんかな。
てか何度も言うけど、FAITHだろお前。気付けよ。
まぁ、ミーアに寝込み襲われてる奴には無理かもしれないけど。

一方アークエンジェルはというと。
キラ達は入浴してました。
その名も「天使湯」
もー突っ込む気にもなりません。
ただ、これだけ言わせて。
宇宙艦だろ、それ

ミリアリアとアスランと思われる人物から会いたい、とのことなので、
キラとカガリが行くことに。
カガリ「おい、ラクスも行きたそうにしてるぞ?」
キラ「ダメダメ、連れて行ったらアスラン殺されちゃうもん。」
ラクス「まぁキラったら、殺すだなんて。
    ただ噂によれば、私の偽物とイチャついているとのこと。
    少しお仕置きをするだけですわ。」
連れて行かなくて正解。

知らせを受けて飛び立つセイバー。
それを小型ヘリに乗って追うルナマリア。
追いつけません。普通に考えて。
てか流石にヘリは熱センサーに反応するだろ。

で、一同に会する四人。
そしてパラボラアンテナで盗聴するルナマリア
どうやってセイバーに追いついたんだ
これも愛の成せるワザか。>違
んでもって目立ち過ぎ

ちゃんとカガリに、「君のすべきことはあんなことじゃない」と言い、
キラには「あの介入のせいで戦場は混乱し、犠牲が出た」と言うアスラン。
おぉ、ヘタレ返上か、と思ったのも束の間。
キラに、ラクスの偽物のことを聞かれて言葉に詰まり、
本物のラクスが暗殺されかけたことを知らされて驚愕するアスラン。
キラに上手くかわされました。やっぱアスランダメでした。
キラは言う。
「そのデュランダルってヒトは、本当に戦争を終わらせたいと思ってるの?」
きっと、これが物語の核心。
そして、キラの「プラントを信じられない」と、
シンの「オーブを信じない」。
これがきっと、これからの物語のカギ。

そして、謎の施設の調査に向かうシンとレイ。
その命令は議長からのものなのか。
だとしたら、レイに行かせることに何か目的があるのか。
施設は一体何の為に使われたのか。
連合や、メンデルとの関係は。
そしてレイの見たものとは。

なんだか議長の黒さが全開の予感がする次回に乞うご期待!
もちろん、ユウナの寝姿にも乞うご期待。
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:2 | トラックバック:3
<<第3クールOP | 緋色の翼 | キラとシンの考察>>
この記事のコメント
音虎さんこんにちは。
キラについて脳内補完を済ませて見ていたので気付かなかったのですが、結局23話でキラが取った行動についてって説明なかったですよね。
アスランがヘタレ返上で追及してくれるかと思ったのですが、見事にかわされちゃって…。とことんヘタレなアスランに涙でした。
>議長の黒さが全開の予感がする
うふふ、これはすごく楽しみです。レイのあの反応を考えたら絶対に何かありますもんね!となれば黒い議長の出番が!
>ユウナの寝姿にも乞うご期待。
こ、これは要らないです…(苦笑)。
2005-04-04 Mon 16:04 | URL | さくら #-[ 内容変更]
どうも~。
コメント有り難うございます。
>ヘタレなアスランに涙
もはや、ヘタレじゃないアスランなんて考えられない、
そんなところまで来ちゃいましたね。
キラや議長の言葉に踊らされている彼には涙を禁じ得ません。
将来、悪徳商法に片っ端から引っかかり様子が目に浮かびます。
こんな奴に成績で負けたイザークも、さぞ納得出来ないでしょう。
>黒い議長
なんかココだけ抜き出すと変な感じ。
茶色い議長とか青白い議長もいそうで。と言うか、ここまで来て議長がラスボスじゃなかったらどうしましょう。
ラスボスがアーサーとか。(爆)
そ、そんなことないですよね…。
2005-04-04 Mon 22:08 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 ミネルバはマルマラ海のタルキウスに寄港し、修理を受ける。タンホイザ発射寸前にフリーダムに撃たれたことにより、艦首は相当のダメージを受けていた。アスランらパイロット達は、戦死したハイネの遺品を見送る。シンはアークエンジェルのせいでハイネは死んだと苛立つ。 …
2005-04-04 Mon 00:04 機動戦士銃自由種運命
全く期待していないと、予想よりも運命キャラの登場時間が長いことに喜べるものだというところまで思い至ってしまった今日この頃。ラジ種の次回予告で全くシンについて触れられなかったので、正直どれくらい出てくるのか心配だったのですが、いい意味でも悪い意味でも、ラジ …
2005-04-04 Mon 11:22 暁の空
キラキラ言ってたら、あっという間に24話の放映日になっておりました。こうやって常に脳内補完考察をしていればすぐに1週間が過ぎるなあ(笑)。では以下、ネタバレでキャラ別感想です。... …
2005-04-04 Mon 13:39 Sakura*Blog**
| 緋色の翼 |
