かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PHASE22「蒼天の剣」
2005-03-24 Thu 13:12
はい、タイトルからしてキラ全開な今回は、
PHASE21になってたことなんか吹っ飛ばす勢いで、
ラストにキラ&フリーダムが登場。
ヤバい、次回見逃したらどうしよう。死んじゃうかも。(笑)
とにかく次回に大期待。
なので、今回はどこかやる気なさげにお送りします。>おい

ジブリールとユウナが久し振りの登場。
悪役なんか正直どうでもいいんだけど、>酷
船酔いユウナは笑えました。
あとネオに持ち上げられて正面から突っ込む役を引き受けたり、
自分で作戦にキザな名前付けたり、
怒っていきなり全機発進させるところも笑えました。
…ユウナ結構キャラ的にいいかも。

あっさりシンのコトを忘れてしまうステラ。
記憶はあった方が幸せなのか、なかった方が幸せなのか。
ネオが記憶の話をどこか寂しげにする、というのが、
ネオ=ムウ説肯定派としてはすっごく気になるところ。

人と人の関係を繋ぎとめるのが記憶。
でも、記憶をなくしたからといって、
その人との関係が終わるわけじゃない。
もう一方の相手が覚えている限り。

今回もセリフの多かったハイネ。
西川さん、本当にお疲れ様です。
アスランとミネルバ三人組の間の雰囲気をやわらかくし、
アスランに迷うな、と忠告するハイネ。
なにげにいい仕事してるんだけど、
どーもアスランをミネルバから離れづらくしよう
という議長の意図があるように見えるんだけど。
気のせい?

あ、あとハイネとアスランはあんまり風のキツい場所に行かない方が…。
え?何で?そりゃあ生えぎ…(強制終了)

大気圏内で陽電子砲を撃つのに、もはや何の抵抗もないタリア。
一応知らない人の為になぜ撃ってはいけないかは次の通り。

陽電子は、その対局の性質を持つ空気中の電子と衝突し、反応する。
その陽電子は全てエネルギーに変わってしまい、γ線となる。
また、陽電子ビームは地球の磁場の影響で軌道が曲がってしまう。
つまり、陽電子ビームを撃つ際、
敵にたどり着くまでに膨大なエネルギーが必要なうえに、
そのエネルギーは全てγ線になって周囲を汚染。
しかも直進しないので当てにくい。


そんなビームを平気で撃とうとしているミネルバ。
おいおい、ミリアリア被爆しまくりじゃん、なんて思ってたら、
一条の光がタンホイザーを貫く。
シン「何だ?!どこから?!」
キラ「フッ。僕が来たからには、もう誰にも主人公ヅラさせないよ!」

と、ゆーわけで次回からは
「SEED DESTINY キラ・ヤマトを全力で応援するレビュー!」でお送りします。(嘘)
いやぁ、これ全然気付かなかったんだけど、
なんか、インパルスがストライクになってた所があったって?
なんか主人公の座だけじゃなくて搭乗MSまでキラに乗っ取られてんじゃん、シン。

これ望海様のトコでも書いたんだけど、
作画してる人!
「あんた、使い回しがラクだからって、本気で作画してないんでしょ!!」
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:0 | トラックバック:2
<<PHASE23「戦火の蔭」 | 緋色の翼 | アスラン's日記 PHASE21「さまよう眸」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


今回は久しぶりにジブリール、ユウナと、悪役が顔をそろえてくれました。どちらも普段嫌い嫌い言っていますが、やっぱり悪役があまりに長い間登場しないとつまらないですね(笑)。どちらも前回の次回予告から登場ははっきりしていましたが、実際にでてくるとほっとします。 …
2005-03-26 Sat 22:35 暁の空
今回はいろんな人が出てきましたね~。議長は今どこにいらっしゃるのでしょう。まだ地球にいるのよね。では、感想です。   …
2005-03-27 Sun 21:07 Sakura*Blog**
| 緋色の翼 |
