かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アスラン's日記 PHASE21「さまよう眸」
2005-03-20 Sun 13:56
○月×日

今日、朝起きると俺のベッドにミーアが寝ていた。
あれには本当に驚いた。
「何故だ?どうしてここにミーアが?」と、
寝起きのせいもあって混乱していると、
今度は俺に呼びかけるルナマリアの声がドアの外から聞こえてきた。
もう何がなんだか分からない。
ミーアが何故ここにいるのかが問題だが、
それよりもまずこの状態を見られるわけにはいかない、
と焦って着替えていると、
よりにもよってミーアがドアを開け、ルナマリアを追い返してしまった。
泣きそうになるのをこらえながら「何故こんなことを」と聞くと、
ミーアは「久し振りに会った婚約者なら当然だ」と答えた。
俺は思わず、
「ベッドをダブルにしたのは、お前を寝かせる為じゃなくて、
 俺がベッドから落ちない為だ!」
と言いたかったが、それをこらえて
「ラクスはこんなことはしない」とだけ言い返した。

そうだ。ラクスはこんなことはしなかった。
久し振りに会う時はいつも、俺がプレゼントを持って行って、少し喋る。
それだけだった。
ニコルには「それだけですか?!」と驚かれはしたが。

ミーアに「ラクスとは違う」と言うのは少し気の毒な気もしたが、仕方がない。
皆が見ていない時までラクスになりきらなくてもいいのに、
彼女は一体何を考えているのだろうか?

ミーアと渋々下の階に降りていくと、
昨日案内してくれたFAITHのハイネさんがいた。
結構気さくな感じの人だった。
同じ悩みを抱えてそうな気がする。
今度、育毛剤は何を使ってるか聞いてみようと思う。

ミーアが去ってもまだルナマリアの機嫌が悪いので、
話を聞いてみると、やはり勘違いをしていた。
それにしても、ルナマリアが何故あんなに怒っていたかが分からない。
確かに上官のあるべき姿でなかったことは否めないが、
表向きには「ラクス」はまだ俺の婚約者であることになっているようで、
ルナマリアも例外ではないハズだ。

やっぱり俺には、女の子が何を考えているか分からない。
今度アークエンジェルに合流出来たら、キラに聞いてみようと思う。
また笑われるのが関の山かもしれないが。

そういえば、夕方頃にシンからエマージェンシーの信号があって、
その迎えにいく羽目になってしまった。
本当に世話の焼ける奴だ。
スポンサーサイト
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:2 | トラックバック:0
<<PHASE22「蒼天の剣」 | 緋色の翼 | PHASE21「さまよう眸」>>
この記事のコメント
こんにちは。
>同じ悩みを抱えてそうな気がする。
今度、育毛剤は何を使ってるか聞いてみようと思う。
ここに大爆笑してしまいました。
そうそう。絶対に同じ悩みを持ってると思いますよ!だからアスランはハイネに親しみを持てたのでしょうか(笑)
2005-03-20 Sun 14:25 | URL | さくら #-[ 内容変更]
ようこそお越し下さいました
笑って頂けて何よりです。
この記事書いてて自分で「うわぁ、なんかコレ痛くない?」と思っていたので、
正直、とても救われました。本当に。
有り難うございます。
アスランファン様には大変申し訳ない内容ですが。(汗)
2005-03-20 Sun 21:45 | URL | 音虎 破ん治 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 緋色の翼 |
