かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
#15「折れた翼」簡易ver.
2008-01-20 Sun 02:53
どうも、コードギアスのR2がめちゃくちゃ気になってる音虎です。
ロロとかめちゃくちゃ怪しいし。ナナリーの男装?
ってか一番の謎はルルーシュが普通に学生やってて左目のギアスも消えてるコト。
とにかく見逃せないな、コレは。


ルイス「ママが帰って落ち込んでます。」
    「励まして下さい。」
    「物理的に!お願いします。」
    「あたしのために買って!」
    「買って、買って!あたしのために!」

コイツはそろそろホントに死ねばいいんじゃないだろうか
いやいや、耐えるんだ私。
そのうちテロかなんかの巻き添えに遭ってコイツが死んで沙慈覚醒
→マイスターとしてソレスタ参入
の、長



い伏線に違いないんだから。
ってかその歳でその値段は沙慈が死んでしまうわ

とにかくこのラブコメバカ達は放っておいて。
OPが変わって2話目で気付いたんだけど、セルゲイのおっさんと絹江がいない。
死亡フラグかと思うのは早とちりか?
まぁ前からコーラサワーはいないけど(爆)
あとラストにマイスターズが戦ってるのはどう見てもスローネだよね。
キラきゅん大好きドラグーンファンネルっぽいアレをキュリオスとエクシアが打ち落としてるけど、アレはスローネの武装だし。
ラストにエクシアに向かって一発くれるのも肩にバレルがある時点でスローネに激似だし。
何より出してる粒子もビームも赤いから。
まぁ敵対するんだろうなってのは丸見えだけど。
あ、腐女子に大ウケのEDは守備範囲外なのでコメント無し。…いや1つだけ言わせて。
刹那はいつまで髪切られないまま放置されてたんだ


取り敢えず今の状況を整理するとユニオン人革AEUがG鹵獲の為に共謀、軍事演習として戦力を集中、テロをわざと見逃しおびき寄せて襲撃ってコトでおk?
いや、最後のは人革onlyの作戦か。
テロを放置したり演習場所を核埋設地域にしたりとか、人革は超兵の件といい、えげつなさ過ぎ。
デュナメスとキュリオスがカラミティとレイダーみたいに仲良く登場し、(掛け合いまでしてるし)
テロリストを打ち、
多弾頭ミサイルの雨にやられ、
多数の敵をこっちもミサイルで打ち落とし、
キュリオスは体当たり→自爆され、デュナメスはリアルドが取り付いて下半身が離脱→自爆。
へ~リアルドってそんな使い方も出来るのか、と関心した。
可変MSはもっとトリッキーな使い方が出来そうだな、特にハムの人とか
陸に落ちた二機はミサイル等の砲撃の雨あられによって身動きの取れない状況に。
いつまでたっても帰って来ないので、心配したヴァーチェお母さんはGNバズーカ・バーストモードで帰り道を作ってあげる。
が、その帰り道でも途中でアレルヤは頭が痛いと訴えてデュナメスまでも足止め。
そのどーしよーも無さに観てるこっちが頭痛いわ。何か改善策はないのか。
キュリオスはどピンクなティエレンに誘拐され、デュナメスは再び砲撃の雨あられ。
エクシア、ヴァーチェも同様。
キュリオスだけはハレルヤに切り替われば離脱可能かと思いきや、
ソーマの名前を聞き出しただけでアレルヤにバトンタッチ。
何やってんすかハレルヤ兄さん。ナンパしてる場合じゃないでしょうに。
どーでもいいけど切り替わった途端絶叫するアレルヤに笑った。ってか可哀想だ。


延々と砲撃を浴び、戦闘開始から15時間を過ぎマイスターズが疲弊してきた頃。
オーバーフラッグスがデュナメス鹵獲に向かい、どピンクティエレンがキュリオスをK.O、
「私がお前を男にしてやる」と言われたコーラがヴァーチェ鹵獲へ向かう。
電磁フィールドで挟みヴァーチェゲットだぜ!のコーラ。
多分次回痛い目に遭うな、コイツ。(笑)
ジョシュアとかいういけ好かないヤツが先走って死亡。
ってか死ぬの早っ!痛い目に遭うだろうとは思ってたけど、こんなに早く退場するとは。
「空中で変形?!」とか誰かが驚いてたけど、普通そうじゃないのか。よく分からん。
そんなこと言ったらハムの人なんか地面擦れ擦れで変形してたぞ。そっちは凄くないんかい。

グラハム「抱きしめたいな!ガンダム!!」
      「まさに…眠り姫だ!」

まさに…ど変態だ、その発言は。
一人だけ難を逃れたかに見えた刹那もまた、サーシェスonアグリッサに襲われる。
こっちはプラズマフィールドで捕獲and攻撃。

サーシェス「機体だけ残して消えちまいな!クルジスのガキが!」

こっちの方がヤバいらしく、機体だけ残して→刹那蒸発の危機。
要は種のサイクロプスみたいな巨大電子レンジ?
でもそんなこと言ったらティエリアは大丈夫なのだろうか?
電子レンジはマイクロ波。電磁波。プラズマ。電磁波の方がマイクロ波に近いんじゃ?
あれ?よく分からん。ってか頭が回らない。ま、いっか。
とにかく刹那、マジでピンチ。
あの時あの場所で同じように死にかけた記憶が走馬灯のように蘇る…。
ガンダム…。
呼ばれて来ました。ガンダムが。
スローネアインだっけ。

刹那「ガンダァァァム!

お前はドモンか


今回気になったのは他のソレスタメンバーの暇っぷり。
作戦立てたら後はマイスター任せみたいなコトをスメラギが言ってたけど、
任せ過ぎだろう。
何で実行部隊のガンダムはあんなに高性能なのに、補助のハイテクメカは無いんだ。
まぁ補助部隊は外伝で描かれてるらしいけど、この際本編には出ないんだから関係無い。
とにかくあの放置っぷりは納得行かない。

取り敢えず次回はトリニティ三兄弟&スローネ3機登場。
乞うご期待。
別窓 | OO のレビュー | コメント:2 | トラックバック:1
| 緋色の翼 |
