かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
え~この落差は何なのさ
2006-05-26 Fri 01:09
STAR GAZERのサイトが更新されてました。
まぁ監督のインタビューは中身があるようで無いのでパス。(酷)
問題はMECHANICSとCHARACTER。
遂にデュエル改→ブルデュエル バスター改→ヴェルデバスター
と名前が明かされたMS二機。
デザインはカッコいい。でもなんでこんなにひねくれた命名なんですかね。
ブルデュエルとか、ブルドッグを思い出して、正直困ります(お前だけだ)。
そんなにガッチリしてないようなイメージなのに。
まぁ、スーパーフリーダムとか、安易過ぎて問題アリな名前つけるよかマシですけど。(笑)
んで新キャラ二名(DSSDの方のおっちゃんは無視/笑)の方ですが、
なんだこのテキトー感溢れるキャラデザは…!
いや、私の見方がおかしいのでしょうか。
明らかにセレーネとかスウェンのと気合の入れ方が違うように見えるんですが…。
私だけ…?
まぁ動いてみれば普通に見えるのかなぁ。
ってかいい加減、制服の着崩しパターンをやめて欲しいです。
そんなにするなら初めから制服着るなぁ!
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
シン・アスカ解析機~!(ド○えもん風に)
2006-05-23 Tue 23:22
どうも、マイコプラズマ肺炎の疑いがかかっている音虎です。
いろんな解析機がありますが、遂に見つけました。
ここのブログにとってこれが大本命ではないでしょうか。

シン・アスカ解析機

さ~じゃあ早速レッツ解析。

・「音虎 破ん治」で解析してみる

シン・アスカ解析機による音虎 破ん治の解析結果
音虎 破ん治の59%はスティングが好きなシン・アスカで出来ています
音虎 破ん治の34%はキラが嫌いなシン・アスカで出来ています
音虎 破ん治の4%は総攻めなシン・アスカで出来ています
音虎 破ん治の3%はザフトのアイドルなシン・アスカで出来ています


あ…あれ?
コレってもしかしていわゆる「腐」な内容が含まれてたりしますよね?
スティングが好きなシンってったって、スティングとロクに絡んでないだろうに…。
そんな謎なシンが半分、以上か…。
キラは嫌いだろうな、合わないな、あの二人は。絶対。(断言)
で、すみませんけど…「総攻め」って…マジで?(滝汗)
ザフトのアイドルにはなり得ないだろう…あの性格じゃね。(苦笑)

・本名で解析してみる

シン・アスカ解析機による○○(本名)の解析結果
○○(本名)の98%はフリーダムを倒して笑っているシン・アスカで出来ています
○○(本名)の2%はデスティニーをもらって嬉しいシン・アスカで出来ています


おぉ。これは腐じゃない結果に。
ほぼ全てがフリーダムを倒し、笑い、かつ涙を流すシン。
私、何かあったんでしょうか…?
こんな可哀想なシンがほぼ全てだなんて。
後は…そういえばデスティニー貰った時、シン嬉しそうだったなぁ。(どーでもいい)

・「SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!」で解析してみる

シン・アスカ解析機によるSEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の解析結果
SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の59%はシン・アスカのあんなとこで出来ています
SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の33%はシン・アスカのブーツで出来ています
SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の5%は総受けなシン・アスカで出来ています
SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の2%は襲い受けなシン・アスカで出来ています
SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!の1%は主人公なシン・アスカで出来ています


おーいまた腐じゃないか。(苦笑)
あんなとこて何処だよ!
ブーツって凄く微妙なんですけど。
今度は総受けですか…。(滝汗)
襲い受けとかもう止めて下さいって!
んで結局主人公なシンは1%かよ!

っと、オチもしっかりついたトコで、皆さんも如何でしょう?(やっぱ無理矢理)
別窓 | SEED関連占い | コメント:2 | トラックバック:0
映画化…?フッ、人は愚かなものだな…
2006-05-07 Sun 20:02
何も言わずコチラをご覧下さい奥様。

21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEEDがついに劇場映画化決定致しました!!

コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のモビルスーツ、人気キャラクターたちが銀幕に舞い降ります!
ガンダムシリーズの完全新作映画としては1991年に公開された「機動戦士ガンダムF91」以来の製作。
福田己津央監督によるダイナミックかつ繊細な映像演出が劇場で繰り広げられます。
詳細に関しては当公式Webサイト内で順次公開予定です。  

新たなるSEED伝説の幕が今、開ける!


重大発表と言われて色々考えた中では、一番マシかもしれない。
下手にTVシリーズの続編とか作って傷口広げられるよりはよかったと思う。
でも、コレだけは無駄だと分かりながらも言わずにはいられない。
種は一応評価してるんです、私。
だからそれを汚さないで。それだけ。

(追記)
よっく考えると種シリーズの続編を作る、ってことですよね。
初めに見た時は種を映画化するのかと思いましたが。
だって完全新作、って書いてありますし。
急いで記事書くもんじゃないな…。恥ずかしい。(汗)
別窓 | SEED関連 | コメント:0 | トラックバック:0
スペエディ…?なぁに?それ。
2006-05-07 Sun 19:41
えー、香川に舞い戻った音虎です。
奈良→香川へは、どっちかと言うと下りの方向なので、
混雑とは無縁で帰還出来ました。

さて、スペエディのお話ですが。
前の記事で

気が向いたらやるかもしれませんけどね!(どっちだ)

って言ってましたね、私。
後編見ました。
もうね、なんかね、
吐血の嵐。
まず、これからこの物語が破滅へと向かっていくのか、と思い出して吐血
次に、随所に散りばめられた変更点を見つけては、そのダメさに吐血
更に、アスカガのキスシーンがほっぺにチューになってて吐血

先生!血が足りません!
あの嫁、「アスランとカガリは勘違いの恋」宣言を実行しやがりました。
そのショックのせいか、そのシーンの後から記憶がありません。
ってか、記憶に留めたくありません。
ってワケで、レビューは本当に無理です。
今の私に無理矢理レビューを書かせたら、多分残りの血を全部吐きます。

さて、ちょっと真面目な話をすると、シンの回想シーン、
シンの家族が爆散する直前に、フリーダムのフルバーストのカットがまた入ってましたね。
入ってた→カット→また入れた
つまり、シンの家族が爆散したのは
フリーダムのせい→カラミティのせい→やっぱフリーダムのせい
結局どっちなんだ。
負債も、やっと「カットしなくてよかったんだ」と気付いたのかなぁ。
遅いわ。
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:3 | トラックバック:0
え~スペエディ?
2006-05-04 Thu 15:15
どうも、奈良に帰ってシャンプー変えたら、寝グセがどうにも止まらない音虎です。
やっぱ落ち着くわ、奈良。

で、昨日今日とあったわけですが。

種デススペシャルエディション~砕かれた物語~(違)

昨日の分を見たんですが、なんか…
適当に物語を切って、視聴者の期待を見事に裏切りながら取捨選択して、微妙かつ大幅に改悪し、ガタガタに繋ぎ合わせたカンジですね。
まぁ視聴者はもう期待してない、元からダメなんだし改善なんか出来っこない、
「あぁ、もうダメダメです」って言われるのは目に見えてた、
って言われる方もいらっしゃるとは思うんですが、
それでもここら辺はまだ面白かったんですよ。私個人の意見ですが。
アスランが新旧のキャラの橋渡し的な役割になるんだろうな、とか、
シンのこれからの活躍、成長、考え方の変化が楽しみだなぁ、とか思ったし、
MSもしっかり動いてガンダムしてたし。

自分の過去のここら辺のレビューを見てみたんですが、
真面目にやってるなぁ、と。(苦笑)
なにしろレビュー初心者でしたから、とにかくヘタで面白くないんですが、
それでも、真面目にやってるなぁ、って。
まだ期待してましたからね。

で、まだマシだったあの頃を思い出せたのはよかったんですが、
原作で良かった部分が削られるわ変更されるわ。(苦笑)
ラッキースケベのシーンは以降の物語において、まるで活かされなかったのでカットされてもOKですが、
ステラのブロックワード発動シーンとか、大気圏突入後、アスランをシンが助けるシーンとかは必要だったんじゃないかと思うんです。
議長にアレックス君はアスランなんだよとバラされるシーンだって無理矢理だったし。
切り貼りもガタガタだし。
スペエディ作る意味あったのかなぁ、って思いました。

レビューは…無しですね。楽しみにしてた方(いるのか?!)には申し訳ありませんが。
する気起きません…。これならまだ、DVD借りて一話からレビューやり直す方がマシです…。

って気が向いたらやるかもしれませんけどね!(どっちだ)
別窓 | SEED DESTINY のレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
「スペシャルエディション~砕かれた世界~」
2006-05-01 Mon 02:18
いよいよですね、スペエディ。
砕かれた世界かぁ、楽しみだなぁ!

なんて言ってる人がいたら見てみたいね!と思ってる音虎です。
今の今まで忘れてました。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~」
TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。新作カットも追加され、新アフレコを実施!TV放送では気づかなかった新たな事実がそこにあるかもしれません!
ご期待ください!

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50
*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!


見るのかなぁ、私。
種の時も放映されてましたが、結局全然見ませんでしたし。
だいたい、今更アスランの視点で再編集、とか言われても…。
初めからそんなカンジだったでしょうに。
THE EDGEも既にあるし。
で、考えたんですが、
これは何かの言い訳にするつもりなんじゃないでしょうか。
多分、四部作の三、四部辺りからは「キラの視点から再編集」ってするつもりなんですよ。(笑)
そうに違いないです。
別窓 | SEED関連 | コメント:0 | トラックバック:0
| 緋色の翼 |
