かつて、ある赤い眼をした人を応援していたブログ。 どうやら最近は両眼が常時赤くなってしまった人を応援しているブログ。 節操無いのでタイトルを当たり障り無いモノに変えてみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ガンダムバトン
2005-11-29 Tue 16:42
どうも、この頃無性に本が読みたい音虎です。
本を読まなくなって数ヶ月。深刻な活字不足に陥ってます。(笑)
「じゃあ読めばいいじゃない」と言われそうですが、
私って一度本を読みだすと止まらないタイプなんで、勉強がお留守になるんです。(苦笑)
んで仕方なく模試の国語の文章で楽しむ私。な、なんだか悲しい…。orz


さて本題。
さくら様のトコからムリヤリ奪取して来ました、ガンダムバトン。
バトン系は初体験です。あーなんか緊張するよ~。
でわLet's回答。

1.見た・読んだガンダムシリーズの数


見た→V、G、W、ENDLESS-WALTZ、SEED、DESTINY 計6つ。
意外と多いかも。
あ、でもVとGは断片的にしか観てないし、記憶も曖昧です。
よく考えたら、当時、小学校低学年ですもん、そりゃ忘れもします。
んでWにハマって、一時期浮気して(え?)、SEED、DESTINYに至ります。
完璧、ファースト等にはかすりもしてません。
「え?アムロって誰?」そんなカンジです。(いや流石にそれはないから)

読んだ→小説版SEED①~⑤、小説版DESTINY①②、
コミック版SEED X-ASTRAY①②、コミック版DESTINY ASTRAY①~③ 計4つ。
種絡みばっかです。(苦笑)
今最も読みたいのはSEED-clubの4コマ。ど、どこに売ってるんだ。

2.今アツいガンダム


え…何だろ、正直冷めまくってるような気が。(滝汗)
取り敢えず、クリスマス深夜のFINAL PLUSにすこ~し期待してます。すこ~し、ね。(ココ重要)

3.最後に見た・読んだガンダム


コミック版DESTINY ASTRAY③を昨日読みました。
早く読めるのが漫画のいいトコです。

4.よく見る・読む、または特別な思い入れのある5つのエピソード・台詞


私は基本的に見返さない&読み返さない派なので、
思い入れのある台詞を勝手にBest5でランキングしちゃいます。

1st 「アンタ、自分もコーディネーターだからって、本気で戦ってないんでしょ!」(byフレイ)
2nd 「アイツは敵なんだ!今はもう!なら戦うしかないじゃないか!」(byアスラン)
3rd 「ゼロ、教えてくれ…俺はあと何人殺せばいい?」(byヒイロ)
4th「流石、綺麗事はアスハのお家芸だな!」(byシン)
5th「本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ。」(byキラ)

はい、仲間外れが一つありますが、他4つは全て種からですね。
しかもココのレビューでパロりまくってる台詞ばっか。(笑)
種はネタになる台詞が多いのがいいです。

5.好きな5つのモビルスーツ


これもランキング形式で。

1st ウイングカスタム(アーリータイプ)(from W)
2nd フリーダム(from SEED)
3rd デスサイズヘルカスタム(from W)
4th デスティニー(from DESTINY)
5th アストレイゴールドフレーム天ミナ(from SEED X-ASTRAY)

Wと種が独占状態です。しかもガンダムタイプばっかり。(苦笑)
基本的に主人公機&翼アリが大好きです。
ザコでは何が好き、と訊かれると迷わずウィンダム。
ザコなのにすごくカッコよくないですかアレ。
その無駄さ加減が最高です。

6.好きな5人のキャラクター


これもランキングで。

1st デュオ(from W)
2nd キラ(from SEED)
3rd イザーク(from SEED)
4th シン(from DESTINY)
5th アスラン(from DESTINY)

はい、コレも仲間ハズレが一人。
彼の声がクルーゼと同じ人だと気付くのに時間がかかりました。(笑)
あ、あとキラとイザークはあくまでも「from SEED」です。
キラはやっぱり浮世離れしてない方が好きだし、
イザークももっと怒鳴ってた方が好きです。(失礼じゃないかそれ)
ん~、アスランのヘタレっぷりは変わんないよね、種でも種デスでも。(ヒドイ)

7.バトンを渡す5人


ふっふっふ。
…誰か拾ってやって下さい。(泣)
お願いします。
スポンサーサイト
別窓 | SEED関連バトン | コメント:2 | トラックバック:2
GUNDAM SEED DESTINY占い
2005-11-15 Tue 16:55
どうも、音虎です。
久し振りに占いでもやってみるかとまともな更新です。
暁の空さんのとこで紹介されてた、GUNDAM SEED DESTINY占いです。
では早速私の結果。


音虎 破ん治さんはキラ・ヤマトです!

● キラ・ヤマト的な貴方は、とても優しく周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダになる資質にもあふれていて、リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人です。あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。しかし、一度突っ走ると止まらない傾向があり、突っ走った後に反省しなければならない事に…。しかも、反省をするにも深く考えてしまい立ち直るには時間がかかってしまうことも…。恋愛面では、少し奥手な部分がありなかなか前に進みません。ですから、相手はリードしてくれる人が良いかもしれません。

ガンダムSEED-DESTINY次回予告風激励文
「反省もそこそこに立ち上がれ、キラ(な貴方)!!」
~キラ台詞集~
「うわっ・・・凄いねこのドレス」
「僕たちは今度こそ正しい道を見つけなきゃならないんだ」
「撃ちたくない・・・撃たせないで・・・!」

● 音虎 破ん治さんの今日の課題は、ラジオ体操第三です!

な、なにぃぃぃぃ?!
キラですか。このブログの管理人という立場上、シンがよかったのに…。
「リーダになる資質」?無いよ多分。そりゃ小学校の時は学級委員長やらされたりしたけど。(何年前だよ)
でもまぁ、「立ち直るには時間がかかってしまう」は合ってますよ。
悩みだすとハツカネズミになっちゃうんですよ。

あと問題なんですけど、キラって、
リーダー的な立場でワガママ言ってたよね。思いっきり。
んで、反省なんかしてないよね。全然。
だってキラ様の仰るコトはぜぇ~んぶ正しいのでありますよ?(棒読み)
私って実はキャラ、黒いのかな…。orz
ってか「ラジオ体操第三」まで知らないよ…。「第二」まででしょ、普通。
そもそも実在するの?


とまぁ、色々ツッコミましたが、皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか。
別窓 | SEED関連占い | コメント:5 | トラックバック:1
…おいおい
2005-11-14 Mon 20:15
どうも、日記を出来るだけ種デスに絡ませるぞ、音虎です。
種デス続編製作決定って本当ですか?
正直…「流石にもう止めた方がいいんじゃない?」と言いたい気分です。
やるんだったらせめて、脚本をあらかじめ作ってからにして下さい。

さて、今日は学校によるすばらしい(棒読み)イベントがありました。
なんか、ウチの卒業生で映画監督の方がいらっしゃるとかで、
映画鑑賞会が開かれ、更にその後、その人と女優である奥さんのトークショー。
映画のテーマが重く、女優さんが私達の世代にはあまり馴染みがないことから、
友人らは大量にサボタージュ。
ところが私は何を血迷ったかバッチリ出席。
なんで来ちゃったんだろ、と少し後悔しながら上映開始を待っていると、
監督、奥さん、そして謎の男が壇上に出現。

その時、事件は起きました。

謎の男はどうやら監督同様ウチの卒業生らしく、
今回のイベントの「コーディネーター」として来たそうで。
えぇ、その男は大声で言いましたよ。

「ガンダムSEED DESTINYのキラ君と同じです!」

と。orz
もう、「意味が全然違うやん!」というベタなツッコミなんかする気になれません。
いい大人が何を叫んでるんだと呆れました。
自分のことじゃないのにすっごく恥ずかしい。
多分、会場にいる殆どの人は理解出来てないもん。
ってか、やっぱりキラか…。
DESTINYの主人公はシンだってば…。
あーこんな人が先輩だなんて恥ずかしい。
別窓 | SEED関連日記 | コメント:0 | トラックバック:0
懺悔ターイム
2005-11-06 Sun 20:42
どうも。
マクド(関東じゃマックね)で、
「サイドメニューはポテトでよろしいですか?」
と訊かれ、
「…はい。」
とつい答えてしまった音虎です。(前置き長いよ)
ナゲットの方がよかった…!orz
なーんでアレ、ポテトにしたがってるんだろ。
ナゲットの方が単価高いのかな、実は。

さて。
タイトルの「懺悔」ですが。
私、この度買ってしまいました。
「MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY COMPLETE BEST」を。(長いよコレも)
「だーれが買うんだろあんなの。」なんて思ってたんですが。(汗)
パッケージの「アンタって人はぁ!」って、今にも叫びそうなシン(笑)を見てしまいまして。
次に気付いた時はレジのお姉さんに
「有難うございましたー。」
って言われた後で。(危ないよソレ)
まー付録は確かに豪華なんですが、よく考えたらあんまり要らないな、
となってしまうので、「ダメだ、考えちゃダメだ!」と自分に言い聞かせる毎日。
すっごく欲しい人以外は、くれぐれも買わないよーに。
後悔するから。絶対。
別窓 | SEED関連日記 | コメント:5 | トラックバック:1
| 緋色の翼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。